日本国際工科専門学校

〒270-0034
千葉県松戸市新松戸4-2-1

新着情報 News

新校舎5号館が完成

2023.08.22

新校舎5号館が完成!IT専門課程は新校舎に移転しました!

2023年8月竣工

2023年8月に新校舎が完成し、今年度後期から高度情報処理科・情報処理科は新校舎で授業を実施します。

位置は1号館の並び、JR新松戸駅から徒歩3分とアクセスしやすいところです。

IT専門家を育てるために、教育環境とカリキュラムをさらに充実させていきます。

新校舎写真集

建設中の校舎内を見てきました(2023年8月)

1階入り口脇にある応接・ミーティングスペース。木目調のテーブルが高級な感じです!

個別の入学相談でも使いますよ!

2階学生ラウンジ。こちらはまだ家具が入っていませんが休憩や食事のスペースです。障子が使われていたり、和風テイストも入っているんです。

窓際には個人席を用意、電源も付いています!

2階学生ラウンジの反対側。こちらはグループで座れるテーブルと備え付けのソファー席です。友達で集まるのに良さそうです。

 

3階の大実習室。こちらも窓際席を作ってあり、もちろん電源完備。ここはこだわりポイントです!

この部屋はいろいろな使い方をしていく予定です!

 

4階と5階は通常の教室/実習室として使用します。廊下とはガラスで区切っているため開放的な空間になっています!

 

窓側の様子。コロナ禍で換気が重要になったので換気出来るようにしてくださいとお願いしたので、この窓は網戸が付いていて開けられるようになっています。

 

6階はホールとしても使えるスペースです。カーペット敷きになっています。窓も大きくて明るい空間です。

 

屋上。こちらもおすすめポイントです。

屋上はとても見晴らしがよいです。天気の良い日はここで気分転換するのがよさそうですね!BBQもできそうです。