〒270-0034
千葉県松戸市新松戸3-440

新着情報 News

『日本語学校の学生と交流しませんか?』ビジターを募集中です。

2021.09.22

『日本語学校の学生と交流しませんか?』


日本国際工科専門学校日本語科では、現在日本人のビジターを募集しています。

中国、ベトナム、ロシア、シリア、モンゴル、ウクライナ、アメリカ、ハンガリーの学生たちが、

日頃の学習の成果を試すため、日本人と交流することを希望しています。


日時:2021 年 10 月 15 日 金曜日 午前 10:00~11:00

場所:Zoom を使ってオンライン上(ビジターはご自宅から、学生は学校から)

人数:ビジター3 名 人数に達しましたらお申込みされてもお断りするか、次回参加をお願いする場 合がございます。

話すテーマ:学生が「私の国」について準備しますので、ビジターの方は話を聞 いて、その後質問などをお願いいたします。


日本語教育や異文化交流に関心をお持ちの方々にご参加いただき、学生たちの一面をご覧いただきたく存じます。

是非ご連絡ください!


※ビジターセッションとは、日本語を学習する外国人学生と一般の日本人が日本語を使って意見交換を行
う日本語学習の方法の一つです。日本人と実際に日本語を使って話すことによって、学習者は日本につい
ての理解、もっと日本語を勉強したいという学習意欲を深めます。